アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。


 はい、いろいろとテンパっているアサウラです。

 皆様、いかがお過ごしでしょうか?


 (´・ω・`) 前回の更新でも書きましたが、ノートPCが死んだり、発熱を伴う食中毒にかかり土曜の朝に病院へ走ったり……いろいろと悪いイベント盛りだくさんで、現在スケジュール的なものが修羅場っていたりしますが……私は元気です。





 ……発注していた新しいノートPCの到着がデフォで遅いのに加え、到着日が十日以上遅れる上に未だ未確定というクソのような状態になりましてね。えぇ。
 5/20に注文して、月末以降になるからとレッツノートを諦めて第二候補にしたのに……到着は6/11だと言われて度肝を抜かれたものの……実際にはそれをはるかに越えてくるのが確定するという始末……。
 今からでもキャンセルしてレッツノートを注文した方が早いレベルなんですが……カスタムオーダーなので、普通にはキャンセル出来ないという……。
(多分電話口で喚き散らせばキャンセル出来るとは思いますが……)

















 ( ;゚ω゚)……本当、旧型を復旧させてなかったらガチでヤバかったとです……。
















 ……ともかく、そんなこんなですが、アサウラは今日も元気に生きております。
 原稿が一山越えたらどこかのタイミングでお祓いでも行ってこようかしら……。











 あ、そうそう。



 まんたんウェブでデスニードラウンドが紹介され、担当さんがインタビューで喋った内容の通り、デスニードラウンドは2巻も出せそうな雰囲気です。
 皆様、応援ありがとうございます。

 ベン・トー共々、今後ともよろしくお願いいたします。
















 ということで、そんなアサウラの日常の写真をば。



 

DSCN2129.jpg

 今回あまりにも写真が少ないので、前回のブログでも上げた夜戦の時の写真ですばい。












DSCN2133.jpg

 ……この直後にこの銃は壊れました。













IMG_0533[1]

 ヽ('∀`)ノ 実はコレ、デスニードラウンドの作中で主人公チームが付けているタグのデザインを元にして作っていただいたものです。
 超個人的なものなので、プレゼントみたいなことはできないのですが……デスニードラウンドが人気になれば、きっと何かの時に大量生産して……。


  

IMG_0535[1]

 これだけ見るとよくわからないかもしれませんが、上の方にある写真と見比べていただければ、どういうものがわかるかと思います。
 次回のサバゲはこれで行きたいと思いまする。……七月以降だと思いますが……。
(ちなみに半額の方のも非売品。読者の方が作ってプレゼントしてくださいました。超お気に入り)




IMG_0509[1]

 仲の良いモノカキ仲間で喰いに言った鶏肉料理のお店で食べた、鶏塩ラーメン。
 超うまかったです。



IMG_0513[1]

 同じお店の、土鍋御飯と卵かけセット。そして焼き明太の怒濤の組み合わせ。

 (`・ω・´) まさに最強セット。瞬殺です。








 ……前回の更新からホントにどこかに遊びに行ったわけでもなく、しくしくと執筆していると写真枚数も極端な低下を招きますなぁ……。




 とりあえず、次回更新の際にはきっと何かいい写真がアップされることでしょう!
(淡い期待)










●以下コメント返信

●キューブ さん
はじめましてアサウラさん、キューブです。ホントはブログを最新まで追ってからコメントしようと思ったのですが、我慢できずコメントしてしまいました!この間ついにときわ書房さんでサイン本を手に入れることができました!!1巻から5.5、7.5、9.5を含めて10巻まで買い揃えることができました。皆さんのコメントを読んでいるとき「マジかーーー俺も欲スィーーーーーーーー!!」となっていたものが実際手元にあるなんて感慨深いものがあります。新刊のビニールを破るのがもったいなくて10巻は二冊買うことになりましたが充実感が半端ないです!!まだ新刊は読み切ってないのですが、鏡ちゃんがチョコを渡すシーンでこちらまでドキドキしてしまうと同時になんだかさみしい感じになっちゃいました……グダグダの長文すみません、大切に読ませていただきます。


 はい、初めましてキューブさん、アサウラです!
 (`・ω・´) ほほぅ、フルでサイン本をそろえて下さった……と。

 ヽ('∀`)ノ ありがとうございます!!
 キューブさんのような方がいらっしゃる限り、アサウラはサインを書きまくりますです!
 えぇえぇ、いいんです、えぇ、10巻を二冊どころか何冊買おうがみんなが幸せになるだけですからね!
 どうかお一つ、今後ともよろしくお願いいたします!!



●まっつん さん
とりあえずデスニード・ラウンド読んだんですがね・・・、アサウラ先生なんか某ハンバーガーチェーンに恨みでもあるんですか?てか怖くてもう当分あのハンバーガー屋に近づけないです・・・。とりあえずかき揚げ丼くいてえ。とりあえずただでさえ赤字続きの某ハンバーガーチェーンに訴えられないことを祈ってるよ、ハハッ!


 (`・ω・´)むしろ某ハンバーガー店のMさんは……大好きですぜ?
 大好きだからこそ、その、ね? うん。
 っていうか生活が安定するまで、ベン・トーの前半の多くはマッ……Mさんで100円珈琲一杯で粘って書いていたぐらいですからね。
 あー、バーガーちょうめぇ……ハハッ。
 


●あkt さん
すいません。誤送信アリです↓↓ベン・トーでいつかジャン・コイル事件 が取り上げられるのを待ってます(笑)


 (´・ω・`)あれの内容、いろいろ(当時の中の人に)聞いているんですが……どうしてもアレの内容に触れると比較として某N社を出さないといけないんですよねぇ。

 そして某N社の批判に繋がる=危険が危ない。

 さらに言うとアメリカの裁判に対する批判に繋がる=危険が危ない。

 ……ね? デスニードラウンドでも取り上げにくい程に危険な臭いがしてくるでしょう……?
 



●どうかしてるぜ! さん
こんにちは! 両新刊、発売おめでとうございます! 発売日には、事前に作ったPOPを持って胸躍らせながらスキップで出勤し、仕事終わりに一気に読みました。 ディズ・・・「デスニードラウンド ラウンド1」。 「生きるために銃を手に傭兵として生きる覚悟をした少女が鮮血と硝煙と臓物とゲロにまみれながらも化物相手に必死に抗う物語」・・・って感じでしょうか!? 先輩たちが素晴らしく格好良かったです。特に、ドナ・・・ロナウダとの戦いで死の淵に立ったユリを救った武島の「頭上げんなよ」は、ゾクっとしました。  ただ個人的なベストシーンは、何と言っても「S部隊決死の抵抗」ですよ!! なんですかあの男たちの戦いは・・・あの場面が良すぎてラストのユリちゃんが霞んで(ry そう言えば巻頭イラストで、チーム松倉でお鍋を囲んでるのがありましたが・・・あれは文章にはなってませんよね?まさか見逃した・・・!? ともあれ、2巻が楽しみです。 「ベン・トー10」 巻頭イラストで、退魔師の胡散臭さにとりあえず爆笑して。 白粉先生、今回も大活躍でしたね(´・ω・)戦闘イラストが、素晴らしく格好良かったです。ただ実際やってることはアレでしたけど・・・ 今回はツードッグスの出番もあり、沢桔姉妹の出番もあり・・・3巻推しの私にとって嬉しいシーンが多かったです。 槍水先輩との晩餐も良かったですねぇ。・・・9巻といい、アサウラ先生、「あーん」にはまっとるんですか・・・?(´・ω・) で、最後あんな風に落とすと。 槍水先輩を泣かすなんて・・・!!  魔導士の帰国(7巻)からずっと、「佐藤vs魔導士」を心待ちにしていたのですが、ようやく実現するようで・・・今から楽しみでなりません。 と、まぁ、アサウラ先生の作品を一度に2冊も読めて、幸せな1日でした。 ところでアサウラ先生、ツイッターを拝見しているのですが・・・赤井先生といちゃいちゃしすぎでしょう!  アサウラ×赤井なのですか、それとも逆ですか!? そしてそこへ寂しさのあまり柴乃先生がエントリーする展開も・・・!? そこんとこも凄く楽しみにしています(`・ω・)


 ヽ('∀`)ノ POPまで! ありがとうございます!!
>ディズ
 楽しんでいただけたようで、何よりッス!
 Sの件は、実は前々から結構やりたかった内容だったので、私もお気に入りです。
>鍋
 モデルになった松倉さんという方が、人が家に集まってメシを喰うとなるととりあえず鍋をする人だったので、あのチームでは鍋は非常によく食べられる料理……という設定になっております。イラストはそのイメージイラストですな。
>退魔師
 (´・ω・`)あのうさん臭さは柴乃さんのよくわからないノリの結果、生まれたものだったりします。
>あーん
 (`・ω・´)b まぁ槍水におねだりされたり佐藤の願望を強力に叶えた結果、あぁなったという感じでしょうか。
>赤井さん
 ( ;゚ω゚)……そういう怪しい関係ではございませんので、ご安心ください。
 アサウラはいつでも女性をお待ちしております。




●- さん
細かい事ですが、拍手コメントでの指摘が無さそうだったので・・・ ベン・トーのほうのP193の白粉のお薬の説明文、波動法ではなく波動砲だと思います


 ・゚・(ノД`;)・゚・……すまぬ、すまぬっ……!! 重版かかりましたので、そちらにおいて修正させていただきました……!!



●他愛はないけどバリエーションはメロンパン さん
旧他愛はないけどバリエーションは豊富DAZE☆改めましてメロンパンに変わりました他愛です!お久し振りですアサウラさん。いやぁまた受験にやられました…そしてヤケになってメロンパンにかじりついたらメロンパン中毒になりかけまして…さんざんですけど心をメロンパn...入れ替えて頑張っております。それにしてもベン・トー新刊出ていたのですか?引きこもり生活なので知りませんでした…買って来なければ!! しかしメロンパンはうまいですね。表面はかりっとしていて、中身はふわr...ともかくメロンパンはメロンパンでメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパンメロンパン…


 ( ;゚ω゚)……えっと……その、何だ。


 ……とりあえず、お疲れ!




●ナオヤ さん
夢と現実って残酷ですね。ベン・トー10巻で鏡がすごく良かったです。僕は鏡が一番好きで二番目は二階堂なのですごく満足のいく巻でした。デスニードラウンドの方もなかなか面白かったです。作中の双子がどんなのか早く見てみたいです。


 ありがとうございます!
 私も鏡は結構お気に入りです!
 キャラクターとしてもそうですが、お話を作ったり場面を展開させていくに当たって、数少ない状況を解説してくれるキャラでして……。
>双子
 (´・ω・`)多分、重機のようなパワータイプの双子です。



●ぐも さん
ルック ルック ミー あとがきで『弁護士』のこと書かれるとか初めて見ました(笑)


 ( ;゚ω゚)私もこんなチェックが入るとは思っていなかったとですよ……。



●鶏そぼろ さん
デスニードラウンド、読みましたよ。アサウラ先生、背後に誰かの気配を感じませんか?「何かわからないがヤバイッ!新手のスタンド攻撃を受けているぞッ!」と思うことは?……無いならいいんです。主題になってるあのピエロは勿論、例の埋立地にも手を出すとか危険すぎるでしょう……!あ、物語は面白かったです。息つく間もない色んな意味でヤバイ展開、ベン・トーでは中々見られないシビアで苦い決着に魅せられました。そして食事描写も健在。かき揚げ丼と野菜炒めが食べたくなりますね!ハンバーガーは食べたくなくなりましたね!次巻も期待して待っていますよ、ハハッ!


 お読みいただき、ありがとうございます!
 楽しんでいただけたようで、何よりッス!
 (´・ω・`)最近体調を崩すことが多いんですが……奴らの陰謀ではないとは思いたいとです。
 


●砕架 さん
ようやく新刊2冊を満足いくまで何度も読みました。どん兵衛の年明けうどんも置いておいたので試してみました。こういう身近にあるものを一層美味しくさせるアイデア一つ一つが、ベン・トーの楽しみの根元かも、と思わせる感じでした。根元がそれなら葉や花は争奪戦の熱さといよいよヤバくなってきた佐藤の変態的行為ですかね。各種爆笑エピソードは果実と言ったところでしょうか?詳しくないのに無理して例えてみました。ハハッ。デスニードラウンドの感想は一言で表すならわりと本気で刺客を気にしたほうがいいのでは?と思わせる勢いでした。続刊も期待してます。それではアサウラ先生、執筆頑張って下さい。


 何度もですって……! 
 ありがとうございます!!
>一つ一つが
 (`・ω・´)b そう言っていただけると嬉しく思うとです。
 刺客は現状なんとかなっているので、まぁ、大丈夫でしょう。
 ……うん、大丈夫だと信じております。


●キク さん
いえ先生! 売り切れとはっきり…・  ディズニーランド&10巻 どちらもタイヘン楽しみました^^  10巻のコヨリとか騎乗位とかとkとtことktっこおこk・・・・深夜1~5時まで読みふけってましたww ウッチャンください▽・w・▽


 どちらとも楽しんでいただけたとは、ありがたい!
 (`・ω・´)b

 ……しかしながら夜更かしはいかんとですよ?
 百害あって一利無しですぜ? ……まぁ最近は四時頃に寝ている私が言うのも何ですが……。



●リキ さん
更新お疲れ様です。デズニードを姉に布教したらミリタリーにハマってしまったとです(´・ω・`) ところで、アサウラさんはデズニードのあとがきで映像化不可能作品とおっしゃってましたが、某巨人アニメなんかみてると「デズニードもいけるんじゃ」とか思うんですがやっぱ無理っぽいですかね?(チラッ   たしかに描写だけじゃなく”あらゆる意味”で問題ありそうですが


 (´・ω・`) えぇ、描写じゃなくてモチーフが……。
 真っ当な世界中の会社がおしっこちびるぐらいのものですからね……。




●瀬戸小町 さん
遅れてすみません。デスニードラウンド読み終わりましたよ!  っていうか5日くらい前に読み終わったものの忙しすぎてなかなかご報告が……。  いやぁ~結構面白かったです。ぼくが想像していた内容よりもこう、なんていうんですかね。銃に特化しすぎていないと言いますか、普通に楽しめるレベルだったんでよかったです。 まぁ、ヤツが結構怖かったです。うん。  でも、まぁ、怖かったけど過激なグロイ表現があまりなかったのでホッとしました。 あんまりグロイとハァハァしちゃうんですよね。    そういえば前回言い忘れていたことが1つ。ベン・トーのページ数増について。    担当様デレ展開キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!


 お読みいただき、ありがとうございます!!
>あんまりグロイと
 (´・ω・`)……変態やね。
>デレ展開
 ……ちゃうねん。今回ばかりはガチで限界だったんや……。
 何せ、コンセプトが二本分を一本にまとめる……っていうのだったので……。


●鹿 さん
ブログ更新数ふたしても良いんですよぉ?(チラッ そういや自分栃木に住んでるからこれもろに完全に巻き込まれてますよね…あふぅん


 (´・ω・`)じゃ、蓋をするとですかね……?
>栃木
 大丈夫、比較的優勢に終結していますから。
 まぁ、生き残っている人は多いですよ。



●かも さん
無事食費を50%カットすることで2冊とも購入出来ました。 ベン・トーの方は相変わらずの内容で満足でした。 デスニードラウンドはR-15指定のBRみたいな感じで映画を見たいなあと思ってみたり。twitterでベン・トーの実写云々の妄想をしていらっしゃいましたが、読了後はデスニードラウンドの方が実写に向いてる気がしました。勿論、今のままじゃえらくキワドいとおもいますがwところでデスニードラウンドの略称はデスニでいいんでしょうか?それともDNR?デニラ?逆手をとってドド?


 ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 50%カット……。食費いくらで暮らしているんです……?
>映画
 '`,、('∀`)'`,、 いいですなぁ、是非映画化していただきたい……。
>略称
 まぁ基本はDNRですかね? あとはデスニーとか……。



●ドアラ さん
デスニードラウンドも読了しました。超面白かったです!戦闘描写も最高ですが、飯描写がいつものように素晴らしかったです。はらへりました。東千歳のバーベキュー屋は私もかなり昔に行った事あります!あそこの鳥は美味しかったですね。脳内で思い出しました。次巻も全裸待機して待ってます!


 ヽ('∀`)ノ ありがとうございます!!
 えぇ、あのバーベキューのうまさは完全に異常なレベル……!
 今後ともよろしくお願いしやす!! 


●yk さん
新刊2冊とも買わせて頂きました!まだ読めていませんが早く読んでしまいたい…!…また、好きなキャラが増える予感がするッ! そしてこの…この缶詰バーガー…理想と現実の隔たりが…。どう見てもトマトが入ってるように見えないッ…


 お買い上げ、ありがとうございます!!
>予感
 その予感が当たっていることを期待しているとです……。
>缶詰
 (´・ω・`)ションボリですよね……。


●鹿 さん
なるほどぉ以外とまじめな考えが… ところで自分栃木住なんですがもろ紛争にまみこまれてry


 (´・ω・`)運が良ければ生き残れるさ……。
 弾は避けていくさ。


●瀬戸小町 さん
早いものでもう鳩の交尾シーズンですね。 ……今日、スーパー行ったら自動ドア上部にでっぱりがあってその上で…。こう、バタバタと。ね。ピーピー鳴いてました。ポッポウではなく。たぶん、喘ぎ声的な(ry   まぁ、そんな感じで腹の虫の加護がダメになったんですけどね。  そういえば豆腐コーナーに波乗りジョニーと枝豆ジョニープレミアムが置いてありました。波乗りは食ったことがあるんですが、枝豆味の豆腐っておいしいんですかね?今度挑戦してみようかなとか思いつつ、ベン・トーの10巻にぴったりな気もしないようなするような。  今日、高校で新しくできた友達にべン・トー1巻を布教しました。(さすがにデスニードは友達が銃に興味ないのでまた今度の機会に……中学ん時は銃好きがいたけど高校入っていなくなったんだよなぁ…はぁ) あ、思ったんですけど、デスニードラウンドだとアサウラ先生が好きな銃系についてはたくさん書けますがベン・トーのようにセガネタがフルで書けないところが少々残念ですね。 まぁやろうと思えばできるんでしょうが…。  あ、そうそう1つ思ったんですが感じの読み仮名ってどういうルールに従って振られてるんですかね? 最初のページには振ってあって次のトコでは振ってないけどさらに読み進めるとまた振ってあったり…。 なんか規則性があるんですかね?  長くなってすみません。


>鳩
( ;゚ω゚) 何を気にしておる……。
>枝豆味
うーん、私も気になっているんですよねー。波乗りジョニーは大好きなんですけど、ほら、ちょっとお高いじゃないですか。だから、そのね。試すのにもなかなか……。
>セガネタ
(´・ω・`)……セガを巻き込むわけにはいかなかったのだ……。
迷惑をかけるのだけはさすがに……と思いましてね……。
>ルール
これは出版社というか、その編集部と作品によってある程度定まっています。
例えば、普通は章の頭で最初に出てきた場合は大抵振って、その後なし。
もしくは最初に本に出てきた時に一回だけ。
及び魔導士のように毎回ルビを振ったりとかっていう場合もあります。



●瀬戸小町 さん
あ、そうだデスニードラウンドでただのハンバーガーとチーズバーガーとポテトしか出てこなかったのは法律的なアレですよね!?


 (´・ω・`)……うん。
 ほら、出しちゃうとお店が特定してしまうわけで……ね?



●文学ねむこ さん
先生こんにちは!(●´w`)ノベン・トー新刊読みました!いやもう白梅様の想いにキマシタワーとなりつつウルフヘアちゃんの可愛さに悶えました!可愛すぎですね!!先生の作品は毎回可愛いだけじゃない濃さのある女子(ところによりロリ)が溢れているので本当に本当に幸せです!もう一冊の方も読み始めましたので、次はそちらの魅力に浸りたいなと思います!PS…バーガーの缶詰めって、外国はすごい事しますね…!


 はい、こんにちは!
 お読みいただき、ありがとうございます!
 ヽ('∀`)ノ 楽しんでいただけたようで、何よりッス!
>缶詰
 ……何でもアリだぜ、世界は……。 




●御影 さん
ベン・トー以外にも…だと…!!もっと早く知っていれば…! マッスルデカ載せてるとこないかなぁ


 ないなぁ……。


●5ghosts さん
デスニードの方の後書きの最後で爆笑しました ラノベで法律的にやばい部分ってあんまり聞かないですよw (多分Twitterとブログで完全にアウトな気が…おっと誰かきたようだ) ふう…来客がきたので足を撃ち抜いたので多分大丈夫なはず… また誰かきた ギャーーーーーーーーー


 (`・ω・´)ゞ 任務ご苦労。
 ……君は立派な楯だったよ……。


●マサオ さん
ヨー・サトウを物理的に抹消する方法をシェアするべきです(290ページ前後を読みながら)


 ドウシテ、サトウクン、ナニモワルイコトシテナイヨ?


●赤瀬 さん
こんにちは、赤瀬です。今回の記事はネタバレがところどころあるのであまり本文を読んではいません。まだ10巻すら読んでいない自分にとっては致命的です。ベン・トーはいつどこで見ても楽しいです。思わず笑ってしまう場面もあって失笑しています。僕がお気に入りの人物は佐藤洋です。奴は自分にとっても憧れの人物です。佐藤がどんどん強くなっていくのが楽しみです。


 赤瀬さん、こんちわっす!
 (`・ω・´)ほぅ、珍しい……。佐藤君とな?
 今後の彼の拡張……性徴……成長にご期待ください!!



●ukiさん
ハンバーガー実験とかやってることがかわんなすぎワラタw


(´・ω・`)b


●kyousukeさん
初めまして 『ベン.トー』(アニメ版)でファンになりました……あれBGMのチョイスが良すぎるので第二シーズンマダー(オイ)。『デスニードラウンド』を読んだのですが先生の言う通り“映像化不可能”作品ですね……元ネタが気になる所です。オーバーラップさんもチャンレジャー過ぎ(汗


 はい、初めましてkyousukeさん、アサウラというものです。
>アニメ
 ベン・トーのBGMはかなり特殊な……というか手間とお金を度外視して作られているらしく、かなり豪華で、サントラ単体で、音楽として楽しめる素晴らしい作品に仕上がっております。
>デスニー
 (`・ω・´)b リスクのない勝負はただの作業さ……。



●学のないインテリ さん
遅ればせながらベン・トーとDNR読み終わりました。月並みな言葉ですが、どちらも非常に面白かったです!ハンバーガーの値上げとメガポテトの登場等、かなりタイムリーな時期に読んでいたので、作中のように何かしら裏があるとしか思えなかったw ベン・トーはクライマックス感が漂っていますが、佐藤・白粉の後輩とかその先のお話も…[壁]д・)チラッ いやいや執筆がどれだけ大変であるか経験のない私でも十分理解しているつもりです、決してご無理をなさらないよう…|・`)・`)チラッチラッ


 お読みいただき、ありがとうございます!
>タイムリー
 ( ゜∀゜)私としては若干タイミング悪いかな、って思いましたね。
 いや、ほら、調子悪い時の会社って……結構いろんなところに噛みついたりするじゃないですか。訴えられる可能性が高くな(ry
>ベン・トー
 ( ;゚ω゚)……が、がんばります……。



●ヒマ星人 さん
アサウラさんの本は世界一ィィィィィィィィイ!!


 ヽ('∀`)ノ ワーイ 


●とも さん
知人からベントーアニメ版を紹介され、その清々しいまでの馬鹿馬鹿しさにやられて文庫版を全部購入しました。
すんません途中で送信されました。そのまま流れでデスニートも拝読させていただきましたが、個人的にはデスニートの方が好きです。あの富士額のネズミにケンカ売り続けろとは言いませんから別のもっとマイナーなキャラを相手に続編をお願いしたいと。ブラックラグーンにも似た乾いた感じが好きです。


 お買い上げ、ありがとうございます!!
>デスニード
 楽しんでいただけたようで何よりッス!!
 今後もリスクの高い物語を綴っていきますので、今後ともよろしくお願いいたします!


●甘蛙さん
どもども。デスニードラウンド楽しく読みました。借金背負った女子高生が不本意ながら裏世界に足を突っ込む……あれ大好きな『お・り・が・み』を彷彿とさせるなぁ。カラーイラスト全部雰囲気違って綺麗だなぁ。アサウラさんのことだから銃器も食べ物も描写がすごいんだろうなぁ。と思って買いました。すごかったです。天丼食べたい。ロナウダ不気味。最近は少しずつガチガチのバトルも多くなってきましたが、まだまだラブコメに押されているのでこういうシリーズの登場は嬉しいです。キャラクターも魅力的だし。山田とか。アハハハッ! 2巻ではもっとユリと隊の皆の仲が良くなる、というか互いが互いをどう思っているのかが分かると嬉しいです。あ、あと銃器の違いがよく分からないので、巻末に講座とかついてると嬉しいです。ゴメンナサイぶっちゃけ機能の差がよく分かんない…… 続き、期待してるので頑張ってください!


 ありがとうございます。
>巻末に
 (´・ω・`)何か他にもご要望が多かったようで、OVLの担当編集さんが、二巻では(出るなら)何かつけようか、というお話が……。
 ともかく今後にご期待ください!



●他愛はないけどメロンp...バリエーションはメロンパン さん
メロンパンです…ベン・トー新刊とデステニードラウンドを買いにいったら知らないうちについてきた母親のブラジャーを買わされたとです…メロンパンです…メロンパンです…


 (´・ω・`)……………………?


●かい さん
ベントー読みました、おもしろかったです。早く次も頑張ってください(^∇^)


 ありがとうございます。次は……え、えぇ、頑張ります!! 頑張りますとも!!


●かい さん
soyjoy87円って安くないですか?しかもピーナッツ味までw


 ピーナッツ味! あれ凄く気になっているんで、見つけ次第購入してみたいと思います!
 ……次回のベン・トーでは活躍が……ある、かも……?


●とうふ さん
h発売日に買ったんですけど未だに「ベン・トー10」に手をつけれていません。さすがに五月ともなると暑いのでこれから靴下だけはいて読もうかと思います。


 (´・ω・`)……お、おぅ、全裸よりは良い。変態度は増すけれども……。



●鹿 さん
話全然違うのですが、ボーダーブレイクとPSO2がコラボするんですがアサウラさんはPSO2にこないのかな?かな?(チラッ。 確かボーダーブレイクはやっていましたよね?


 ・゚・(ノД`;)・゚・ PSO2をやったらもう本が出なくなるのが目に見えているんですもの!!
 ボーダーブレイクはやっておりますよ~?



●(´・ω・`) さん
ハンバーガーはバーガーキングかラッキーピエロがいいと思います(`・ω・´) あと缶詰は軍使用がやっぱり美味しいですよね


 缶詰はそうですねぇ、国とかにも寄りますが、やっぱりちゃんとした奴はうまいとですよ。



●やさぐれプーさん さん
デスニードランド読みました ガンアクション物のラノベははじめて読んだんですがすごく面白かったです ベン・トーはまだ7.5巻までしか読んでないですが残りの巻もあっという間に読んでしまいそうです デスニードランド続き出るの楽しみにしてます(≧▽≦)


 おぉ、初めてですか!
 ……っていうか、ちゃんとしたガンアクション物のラノベって多分数えるぐらいしかないと思いますが……ともかく、楽しんでいただけたようで何よりッス!!
 残りのベン・トーと、今後のデスニードラウンドをよろしくお願いいたします!!


●カク さん
更新乙です! 突然ですが、アサウラ先生の中で一番好きなベン・トーの巻は何巻でしょうか? ちなみに私は八巻です。サラマンダーカッコいいです!


 ありがとうございます。
 私が一番好きな巻ですか? うーん、どれもこれもそれぞれ思い入れがあるのですが……そうですねぇ、やっぱり5巻でしょうか。
 クライマックスシーンはいろんな思いを込めて作りました。
 ……悔やむべきは広部さんの弁当喰うシーンであとどうやっても3~4行足りず、若干悔いが残る形で世に出てしまったことです……orz



●クロ さん
初めまして、こんばんは。次回のドラゴンマガジンの初掲載の作品。楽しみにしています。


 初めまして、クロさん、アサウラという者です。
>ドラマガ
 ヽ('∀`)ノ ついにアサウラが角川系列でお仕事を……!!
 記念すべき一発目、ご期待ください。




●5ghosts さん
タブレット端末+Bluetoothキーボードで文章作成も結構便利ですよ wordのソフトとかも出てますし


 (´・ω・`)うーん、作業出来るっていうのと、快適な作業が出来るってのはだいぶ違いましてね……。
 ヘビーに使うとなると、メールソフト、ネット、ウェブ、辞書ソフト、ワード、ATOK、一太郎、そして資料画像等々を全部ではないですが、ある程度同時に出来ないと作業効率が落ちるので……。
 特にATOK、そしてPCで学習させた変換候補をぶっ込める機能は絶対に必要です。



●白神 さん
はじめまして。毎回楽しくベン・トーを読ませて戴いております。参考までに、PCはEPSONだと注文後2日程で届きますです。でわ。


 はじめまして、アサウラなる者です。
 (´・ω・`)……エプソン、やるのぅ……。



●しぇいど さん
パソコン乗り換えや自力修復作業はとても参考になりました~。まさか分解して周辺機器の交換も行なうなんてツワモノですね。わたくしは、そういうのめっちゃ苦手で、壊れたら即あたらしいのを購入する軟弱モノです。でも確かにインストールとかを自前でやればフル装備品より安く購入できるとアドバイスをもらってました!!


 ( ;゚ω゚) いや、私も壊れたら基本買い換えするのですが……今回ばかりはやむを得なかったんですよ……。
 ダメもとででもやるしかなかったというか、やる以外に方法が見つからなかったとです……。 




●文学ねむこ さん
先生こんばんは!(*´ I `*)ノ☆PCさんが大変だと本当にもううわー!ってなります…。ちゃんとご自分で選べる知識があるというのはとてつもなく尊敬してしまいます!昨今では図書館での勉強より居間で親の前で勉強する事を推す傾向にありますが……外で作業するあの意欲的な意気込みは大切だと思いましたまる!……なんのお話がしたかったのでしょうか?あれえ?


 (´・ω・`)いやぁ、私も全然知識なかったんですけど……やらざるを得なかったというか、やらないと仕事にならなかったので……。
 人間、状況が差し迫ってくると何でも出来るものです……。


●『洋』のつく名の者 さん
アサウラさんお久し振りです(´∀`)去年同様、一年くらいコメント書いてないので忘れられてるだろなと思いつつ書いてます( ̄▽ ̄;)大学の単位がヤバく、5.5巻を読み終えてから続きを読む時間が無い『洋』のつく名の者です。…で、本題ですが、29歳の誕生日おめでとうございま~すヽ(´▽`)/ …お祝いコメント、今年は流石に自分だけじゃありませんよね?(;A´▽`A


 なぁに覚えておりますさ! えーっと、その、アレだろ? 親戚の友達の従姉妹のお兄さんの隣の家に住んでいる人だろ? え? 違う?
>お祝いコメント
 ・゚・(ノД`;)・゚・ ありがとうございます!! 今年は複数人の方からいただきました!
 感謝でありまする!


●ナオヤ さん
それは災難でしたね。僕も最近パソコン買いましたよ。


 (´・ω・`)災難でした……。
 パソコン買い換えましたか、新しいPCはいいですよね。
 いろいろ最初は面倒ですが、真っさらなPCにいろいろぶっ込んでいくのは何か気持ちがいい……。



●立花道雪 さん
アサウラ先生、29歳のお誕生日おめでとうございます! 色々とご不幸(?)が重なっているようですがトラブルに負けず頑張ってください!ベントー&DNL新刊楽しみにしています


 ありがとうございます!!
 ホント、体調不良やらマシン不調やら……いろいろありますが、きっとこれからいいことばかりになるはずさ!!
 頑張ります!!


●天埜河星比古 さん
20代最後の誕生日おめでとう!今年こそアサウラ氏が御結婚できるようお祈りします。


 ありがとうございます!
 最後の20台、エンジョイしちゃうぜぇ~?
 ……どっかに美少女、落ちてませんかね?


●jeg さん
大変でしたね(泣)


 ・゚・(ノД`;)・゚・ 大変でした……。


●sss さん
昔クラッシュした自分のHDDも東芝・・・


 (´・ω・`)……何か、今、HDDメーカーで三社しかないみたいですね……。
 だからもう……うん、その……時代はSSDだね!!


●池田武 さん
SFマガジン7月号115ページの書評に「デスニード・ラウンド」が!


 ヽ('∀`)ノ ご連絡いただいて、久しぶりにSFマガジンを購入しました!
(最近、もうどこにも売ってないのでネットで取り寄せました……)

 おぉ、ありがたい!
 ……微妙に無理にねじこんでくださった感じですな!
 ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\ / \ /  \
 


●名無し さん
今更ですがベントー並びにデスニードランド読み終わりましたww。いや、仕事が忙しくて中々読む暇が(><)中身は面白いの一言。特にデスニードはアニメ化を否定しながら突っ走った感が非常にツボりました。できればアニメ化して欲しいなとか(チラッ)


 いいんですいんです、遅れても!
 お読みいただき、ありがとうございます!!
>アニメ化
 (´・ω・`)もう完全にそんなものは期待しないって感じで作りましたが……誰かアニメ化してくれてもいいですがね? ……私は待ってます、えぇ。



●aria106 さん
ブログも本も、いつも楽しく拝見させてもらってます!!自分もVAIO使ってるんですけど、HDDが急死したんですよね、、、買ってちょうど1年半で、、、それもやはり大事な時期に(泣)いろいろ大変そうですけど頑張ってください!応援してます!!


 ありがとうございます!
 (´・ω・`) 何かVAIO君のHDDは死にやすいって噂がちらほら……。
 某タイマーというわけではないのでしょうが……怖いものがありますね。
 ともかく、今後ともよろしくお願いしやす!!


●ヤマネコ さん
某書店で9、9.5、10巻のサイン本を見つけて即購入。これをオカズに今日もはげみます。


 (`・ω・´)b おいしい御飯を食べてください!



●山原 さん
PCの件は災難だったようで…。以前、自分も早急にPCが必要な時に壊れた際には、もうスピード優先で直接PCショップに買いに走りましたね…。デカい店ならそれなりに在庫もあるので、ヘタにネット注文よりかは確実だと思って。直は素早いんですよ?あ、デスニードは次が動いてるようですね。ベン・トーも最新刊はクライマックスな感じで風雲急を告げていますが、前から怪しいと感じていた連×鏡が見れて、もう自分は白粉先生モードに突入してました…。姉君の方は今後洋君狙いとなると、ちとライバルが厳しいでしょうが、もうちょっとだけ続くんじゃ、と続きまくろうとベン・トーともどもオルトロス姉妹を応援し続けますので次巻も楽しみにしています。


>直
 (´・ω・`)確かにそうなんですが……どうせ買う以上、きちんとしたものが欲しいんですよね。
 打ちやすいキーボード、10時間以上稼働可能なバッテリ、13インチ前後のモニタ、SSDなど……これらを満たすノートPCとなるとほとんど店頭では存在しないので……。
>デスニード
 (`・ω・´)b はい、今奮闘しております!
>連×鏡
 ヽ('∀`)ノ そう言っていただけると、私としても嬉しいとです!
 姉の方は……果たしてどうなるのか、今後にご期待ください。



●赤瀬 さん
こんにちは、大学生活をのんびりと過ごしている赤瀬です。最近は、先週決まったアルバイトで体が結構疲れています。そのバイトの内容はアピタのスーパーです。とは言っても弁当、惣菜の部門ではなく青果の部門ですがね。バイトしてわかったことは働いてお金を稼ぐことは勉強より大変なことだと実感しました。今日は槍水先輩のお誕生日ですね。おめでとうございます。アサウラ先生、ひとつ教えてもらいたいことがあるのですが、実は自分は今年の夏コミに参加しようと考えていますが何か必要な準備とかありますか?初めてなので自分は何を準備をすればいいかあまりわかりません。必要な対策があれば色々と教えてもらえないでしょうか。


 はい、こんにちわっす!
 (`・ω・´)ほぅ、スーパーでバイトですか! いいですな! より一層ベン・トーが楽しめることでしょう!
>槍水先輩のお誕生日ですね
 えぇ、6/9は誕生日でした! ありがとうございます、槍水もきっと喜んでいることでしょう!
>夏コミ
 (´・ω・`)……必要なもの……?

 『覚悟』

 それさえあれば三日間フル参戦しても大丈夫です。
 まぁ、漫画とかで描かれる内容よりは全然余裕です。
 水分と汗ふき用のタオル(予備もあると完璧)と、健全な状態のお腹があれば大丈夫です(ピーピーなら地獄になります)。
 男の小はいいのですが、大や女性のトイレとなるとかなり修羅場になるのでご注意ください。
 ともかく、頑張ってください!



●チョモ さん
初めまして。


ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 諦めないでぇー!!




拍手する













スポンサーサイト