アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。





 (`・ω・´)b みんなっ! 待たせたな!!




 久々の更新だぜぇ!!!











IMG_1268.jpg




 最後の修羅場を越えた朝の風景。
 

 一晩でモンスター四本、レッドブル一本、ノンアルコールカクテル(要はソーダ水)二本、そしてユンケルを飲み干し、無事に発売にまでこぎ着けることが出来ました。








 11月22日

    新刊発売するぜ!!







ベン・トー 11 サバの味噌煮弁当【極み】290円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 11 サバの味噌煮弁当【極み】290円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
(2013/11/22)
アサウラ

商品詳細を見る





 今回、ついに400pを越え、約25万字に及ぶ大ボリュームで皆様にお届け!!

(通常のラノベは7~11万字と言われています)




 そして物語は最終決戦へ……!!






 ってな感じがありつつの……





ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)
(2013/11/22)
柴乃 櫂人

商品詳細を見る



 ベン・トー11のみならず、柴乃さん本人が描くアラカルトまで同日発売!!






 アラカルトは未公開エピソードも収録!

 成長した茉莉花が(ry




 ともかく、皆様、よろしくお願いいたします!!!


















 ――話は変わって。













 (´・ω・`)いやぁ、さすがに今回はいろいろとしんどかったんですよ……。



 何がしんどいって……とにかくしんどいですよ……えぇ。



 最後の方はずっとミンティア口に入れていて、舌がおかしくなりましたし……。















 で、それはどうでもいいんですよ。

 Twitterの方では、ちょろっと触れているのですが……実は私、〆切間際の修羅場を越えるとですね。

 大抵、次の日に体調崩すんですよね。


 風邪というわけではなく、ただ吐き気を含めた体調不良……そして、異常なまでの頭痛。


 毎回自分の限界ギリギリまで頑張っていて、無事に原稿が仕上がることで緊張の糸が途切れたんだなぁ……と、ちょっと『頑張ってる自分って素敵やん』っていう悦に入りながら、脂汗流しつつ、アスピリン大量摂取(通常の3~4倍摂取。マネしないでください)して寝こんでいたんですけど……。



 今回ちょっとした事実が明らかになりましてね?




 どうも……












 (´・ω・`) ただのカフェインの禁断症状だったようです。

















 つまり、〆切間際になると珈琲の他、栄養ドリンクやエナジードリンクを大量に摂取し始めるがために、急性のカフェイン中毒になっていたのですよ。

 そんで、〆切間際には冒頭の写真のように、一晩でアレを飲んでいたわけで……大量のカフェインを摂取し、原稿仕上げ、その直後からカフェインを一切飲まなくなるとこの禁断症状が出るそうな。

 カフェインというのは、脳血管を収縮させる効果があるそうで、これが長時間続くと体がそれに対抗しようとするものの……そこでカフェインが急激になくなってしまうと、体はすぐに対応出来ずに、血管を無駄に広げてしまう? そうで、猛烈な頭痛になる……ということのようです。

 
 いつも原稿を終えた当日は調子いいのに、翌日に体調ゲロ悪になるですが、これもカフェインの禁断症状の特徴らしく、大体摂取を辞めてから半日から一日程度で禁断症状が出るそうで……まぁ、まさに完璧なまでに当てはまっていたのですよ。

 んで、毎回「ぐぬぬぬぬ……」とベッドの上で唸っていたものの、今回それが判明し、打開策を調べてみたとところ予想外に簡単に解決できるそうな。















(´・ω・`) 珈琲を飲めばいいそうですよ?











 まぁ、他の薬物と同じで、禁断症状が出たらヤクを与えて落ち着けるというわけですな。
 他のアレと違い、カフェインは中毒性が弱く、後遺症も基本ほとんどないそうなので、ゆっくりと摂取量を減らせばあの地獄の苦しみを味わうことがないそうな。



 次の本が出る時とかに、実践してみたいと思います。



 ちなみにアサウラのこの症状は、大体3日弱ぐらい続くものの、その後も集中力が散漫になり、何となく何もする気が起きないなどの状態がしばらく続くのですが……これもまたカフェイン中毒の関係らしいです。



 ……つまり、アレです。

 何事も過度な摂取は良くないってのと、何事もクールダウンは必要ってことですね。


 ちょっとずつ、体からカフェインを抜いていけばいいようです。









 (`・ω・´)b 勉強、仕事、その他諸々で同じ症状を経験していた皆様も、是非ともお試し下さいね!











 はい、そんな身になるアサウラの豆知識のコーナーでした。








ベン・トー 11 サバの味噌煮弁当【極み】290円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)ベン・トー 11 サバの味噌煮弁当【極み】290円 (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
(2013/11/22)
アサウラ

商品詳細を見る

ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)ベン・トー アラカルト (愛蔵版コミックス)
(2013/11/22)
柴乃 櫂人

商品詳細を見る








 そんなこんなで頑張って作っているベン・トーです。 

 皆さん、……買ってね!







※拍手コメント返信は今しばらくお待ちください。

っていうか、そろそろ順次きちんと更新していきます。
また近々更新いたしますですよ。





拍手する





スポンサーサイト