アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

 皆様、どうも、無事に引越を終えたものの……ダンボールにまみれてどこに何があるのかわからない上、荷物が全てきちんと収納に収まるかに早くも疑問が出てきているアサウラです。











 (;・∀・)引越って……ホント、大変ですね……。














 ちょっと前までは、たまに引越することによっていらないものを処分する覚悟ができたり、古くなったものを新しいのに交換したりして……生活が豊かになるのやもしれないな、お金はかかるけど……とか思ってましたけども……。









ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル お金も手間も時間もかかっているお……。










 ちなみに、引っ越して早々、右足をやらかしまして……。

 夜中にハガキを出しにポストを探して彷徨い歩いていたら、信号が変わりそうだったので全力ダッシュ!!
 そう、その瞬間……!!












 ビュリュンッ!!






 という、右足ふくらはぎの中でナマズが動いたかのような感触と共に激痛が……。


 えぇ、軽度の肉離れだったようです。

 初っぱなでそれでしたが、路上に出ていたのでそのまま必死こいて渡りきり、バス停の長椅子にて……





















 苦笑。














 痛みとやらかしたことと、痛めた代わりに得たものが何もない己の無様さに……笑いがね、えぇ。


 現在二日が経過しましたが、まだ痛みはしっかりとあって、足を引きずって歩く感じに。
 とはいえ、一日一日少しずつマシになっているようなので、このまま自然治癒に任せようかと。


 
 ……二週間ぐらいは覚悟しております。

















 さて、前回の更新からこれまでの間に、引越の他に、コミケ行ったり、台湾に行ったりしておりました。


 えぇ、台風直撃でしたが……何か?


 ヽ('∀`)ノ 楽しかったですけどね!!



 詳細はまた後日に更新しようかと。










 さて、今日は何の日か……!!

 そう、『アルコ・ホール三番街の何でも屋』の更新日だよ!!




●富士見Beyondへ飛びます。




 今回もしっかりとした読み応えになっているかと。
 お楽しみ頂けたら幸いです。


 (`・ω・´)b









●最近のアサウラ




IMG_5044_R.jpg

 夏らしく、冷たい爽やかなおそばを……。












IMG_5292_R.jpg

 写真からは伝わらんでしょうが、ある日、旧アサウラ宅に帰宅したら、シンクの上に4センチオーバー(触覚を除いて)の黒いGがおりましてね?
 そのほぼクワガタかカブトムシかというレベルの巨体に、アサウラは飛び退き、必死に交戦しようとしたのですが……。

 (´・ω・`)あのね、Gもシンクの上は滑るらしくって、フローリングの上でダッシュするワンちゃんのように、「カシャカシャカシャカシャ……!!」ってなるのよ。知ってました?
 しかもシンクって、ホラ、響くのよね、音が……。

 超キモくて、超怖くて……しかもゴキジェットプロは残弾少ないっていうカオスな世界で一撃必殺で倒そうとしていたらですね……逃げられましてね。
 写真はそのシンクは二つのパーツから出来ていて、その段差の部分にどうも隙間があったようで……そこに逃げ込まれました。

 ……引越するまでの数日間、彼との共同生活は本当に怖かったです……。












IMG_5300_R.jpg

 地方からやってきた知り合いらと共に、ムサイ男達だけで行われた旧アサウラ宅でのアナログゲーム会。
 やはりアナログゲームはいいものです。
 時間と場所と人を多く必要とするのが難点ですけれども……。
 もっとやっていきたいものです。











IMG_5305_R.jpg

 『ガッチャマン クラウズ』などで舞台となっている立川に行って参りました。
 ここ、近未来的な感じと土地を広く使う構成など、大変素敵な街でした。

 ……が、それより何より、『マッドマックス』の極上爆音上映が行われていることが街の価値を上げているね!!

 ジーンズの裾がビリビリ震えるぐらいの爆音が最高でした!
 もうね、ほぼ日本中でマッドマックスの上映が終わってなお、ここではロングラン上映かつ毎日のように満席っていうのもよくわかります。
 朝一のを予約して見に行ったのですが、劇場がオープンする時間になったら、全国よりこの立川にマッドな奴らがたむろしやがりましてね。
 いやぁ、後ろから来る奴も、横を歩いている奴も、先を行く奴も……みんな、マッドでしたぜ。

 あからさまに一杯決めてからやって来てる連中もいましたし、意外なことに女性だけで来ている人達もいて……いやぁ、もう、みんなマッドです。えぇ、マッドマッド

 二度目のマッドマックスだったのですが、実に素晴らしい時間でした。








IMG_5310_R.jpg

 YES、肉。





IMG_5313_R.jpg

 今回の夏コミ、いつものようにデスニードラウンドや生ポアニキでお世話になった赤井てらさんの隣にして、ベン・トーのイラストをやっていただいた柴乃さんのブースで売り子をしていたのですが、その際に持ち込んだ秘密兵器。
 USB給電が出来るタイプなので、以前外部バッテリと共にサバゲに持ち込んだら丸一日持ったので、今回も投入。
 これが結構効果がありました。
 ドンキホーテで買った代物なのですが、クリップで柱とかにくっつけられるので、便利ですよ。





●以下拍手コメント返信

●リキさん
更新お疲れサマンサです('ω') 台風直撃日程とはさすがアサウラさん。嵐を呼ぶ男。  忙しくてFOUはいまだ2巻途中までしか読めていませんがアルコともども楽しみにしています!頑張ってください!


ありがとうございます、頑張らせて頂きます!
嵐を呼んだのは私なのか、それとも嵐が私を呼んだのか……。
どちらにせよ、楽しい台湾でしたぜ!!



●藤留 さん
な、なぜ!関西には……くぅっ!!!!!(:.;゚;Д;゚;.:)



(;・∀・)すまねぇ、行きたいのは山々ながら……呼ばれないのですよ。
私がもっと引っ張りだこになるぐらい人気爆発すればその時は……きっと、きっと……。




拍手する


スポンサーサイト