アサウラの生存観察室

皆様の優しさによって生かされている者の記録です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、どうも、アサウラでございます。




先日、誕生日を迎えましてね?

いやぁ、イイ歳になってしまいましたよ……。
(´・ω・`)








まぁ、年齢を重ね続けるのは哀しいものがありますが、
友人達や読者様からプレゼントを貰えたりして、嬉しいものですな。























ファイル_000

柴乃さんからいただいたアンティーク調のキーボード……!
押した感じの感触が大変よろしかものですじゃ!























ファイル_000 (1)

そしてサバゲメンバーからいただいた、シューティンググラス。
散弾銃とかでも割れないっていうやつですね。
真っ黒ですけど、かけると視界はかなり明るいというもの。

……まぁ、私は怖いのでサバゲ本番には使いませんけどね!
(試射とか海外で実銃撃つ時とかに仕様していく所存)





















ファイル_000 (3)


自分から自分への誕生日プレゼント……というテイで購入したKEENの靴。
日常履きで使っていたメレルのMoabが限界に来ていた……ものの、
まだ履けないことはない……っていう感じだったので、散々悩んでたんですが、
ついに買っちまいましたぜ。





そして、一部すでに使用してしまったので写真は控えますが、
読者の方から入浴剤やコーヒーをいただきましたぜ。







他にもいろいろもらっていたりしておりまして……



ヽ('∀`)ノ 皆さん、ありがとうです!




























さて、感謝のご報告だけではありません。

そうです、タイトルにある通り、今回は……











































の、前に。

















今月も『栄養と料理』に私のコラム?が掲載されております。
今回のテーマは、『ポテサラ』です。


(`・ω・´)b 全国的に手に入りやすいものを選んで取り上げておりますので、
本を読んで、お買い上げして味わっていただきたく思いまするぜ。









































    で。

























――6月23日(金曜日)


『道-MEN 北海道を喰いに来た乙女


    発    売



ヽ('∀`)ノ と、なっております!











 もう、今更言うまでもなくおわかりかと思いますが、イラストレーターはベン・トー以来の柴乃櫂人さんでございます。


 北海道の魅力……の、ごく一部が詰まった内容になっております。
 そして作中に出てくる飯の多くは、明日にでも実際に現地に行けば食べられるものばかり……という内容。




 (`・ω・´)b 是非ガイドブックの代わりにも!

































 (`・ω・´)b 




































































 (`・ω・´)b ……さすがにそれは言い過ぎですな……。




 とはいえ、北海道に渡る際にはこの本を手にして行かれたりしても面白いかと思います。
 


 ちなみに作中の時期は冬……。
 梅雨に入った本州の皆様にとっては程良い清涼になるのではないかと思ったり思わなかったり。











 何にせよ、発売まであと少し!










『道-MEN 北海道を喰いに来た乙女

 6月23日(金曜日)発売!!





よろしくお願いいたします!!





●以下コメント返信

拍手する




●福島県産コシヒカリで作ったかき揚げうどん(半額) さん
新刊情報読みまして、あらすじに戦慄しました。また北海道が独立したあの世界観の話が読めるとかもう今から腹がよじれそうです。時系列はミッキー吹っ飛んだあとでしょうか?今から楽しみです。


(`・ω・´)b 不思議な世界観ではありますが、デスニードラウンドは今回特に関係はしておりませんぜ。
(あっちの世界では北海道独立戦争はしたものの、独立しておりませんのですよ。……その前段階の世界が繋がっている可能性は……否定しませんが……)



●Night さん
新刊やったー!!


ヽ('∀`)ノ よろしくお願いいたしまするぜー!



●The Rock さん
ちょっと 自衛隊幹部候補生学校へ入校して来ます。


(`・ω・´)ゞ それはそれは素晴らしい!
私も選びかけていた道です(受賞したりいろいろあって今の生活に)、私の分まで頑張ってください!


●- さん
道-MENは絶対買います!


ヽ('∀`)ノ どうぞよろしくお願いいたします!!
ご期待に添える内容であればいいのですが……!






















スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。